24歳在宅ワークの生活を記録するサイト

コムログ

プロフィール

ブログ始めました

更新日:

f:id:Konomu2190:20180717085639j:plain

はじめまして。

在宅ワークをしている24歳のコムです。

空いている時間にブログを更新していきますので、宜しくお願いします。

コムのプロフィール

京都出身で、大学を機に沖縄へ移住。

6年ほど沖縄で生活し、2018.11月に京都へ戻る。

現在は京都で在宅ワークの日々。

好きなこと:筋トレ・小説

一度社会人として働きましたが、大学で対人恐怖症になったのが治っておらず、仕事も半年で辞めることになりました。そこから、「働けないからどうしよう?」と悩んだ結果、大学中も少しやっていたクラウドワークスをとりあえずやることにしました。不安定な気持ちで焦りもありイライラしていたので、最初は1日の間に少しの時間しかクラウドワークスが出来なかったですが、少しずつ向き合う時間を増やし、収入が出るようになりました。

そこからサイトを運営し、今はクラウドワークス3割、サイトの記事執筆7割程度で毎日パソコンと向き合っています。まだサイトを始めたはかりで、収入が微々たるものです。それでも、今はとにかく毎日記事を書いている日々です。

ブログを始めた理由

ブログで稼ぐ人達、つまり「ブロガー」の人達が書いている記事をネットで偶然見かけ、そんな働き方もあるんだと思い、自分もやってみようかなと思って、初めてみました。ブログを始めた当時は、大学4年生で体調がすごい悪い時期です。それに、書き方も分からない状態だったので、ほとんど日記みたいな感じになっていました。気分も鬱気味だったので内容も暗い話ばかり。無理やり明るい自分を演じてみたりしたけど、余計苦しくなってしまいました。

なので更新もあまり出来なかったり、下書きにしたりと、稼ぐような感じにはなりませんでした。それに、クラウドワークスで記事を書いていると、「自分は自己表現をするブログよりも、決められたことをただ書いていくサイトのような記事の方が書けるかも」と感じるようになりました。なので、クラウドワークスで収入を得ながら、サイトのようなただ役に立つ記事を淡々と書くブログサイトの運営を始めました。

今も収入は微々たるものですが、コツコツとサイトの記事を書いています。そのため、ブログはあまり更新できていない状態です。でも、空いている時間があったり、気が向く時に更新していこうと思っています。

宜しくお願いします。

-プロフィール

Copyright© コムログ , 2019 All Rights Reserved.