24歳在宅ワークの生活を記録するサイト

コムログ

クラウドワークス

クラウドワークスの口コミと評判が悪い理由。メリットはある?

更新日:

 

クラウドワークスを毎日利用していますが、口コミや評判が悪いという声をよく聞きます。

クラウドワークスはメリットもいくつかありますが、人によっては不満を抱く人も多いです。これから始めようと思っている人からすると、悪い評判だと不安になると思います。

なので今回は、クラウドワークスの口コミや評判が悪い理由について紹介し、クラウドワークスのメリットもお伝えしていきます。

クラウドワークスの口コミや評判が悪い理由

クラウドワークスの口コミや評判が悪い理由はいくつかあります。

1つずつ紹介していきます。

稼げない

クラウドワークスを稼げないと言う人が割といます。

たしかにクラウドワークスを始めてばかりは収入が少ないです。

でもクラウドワークスは経験や実績、信頼を積み重ねていくことで、高単価のクライアントと契約できたり、記事の執筆ペースが早くなったり、文字単価が上がることで収入が増えていきます。

始めたての頃は実績や経験もなくやり方も分からず、単価も低いです。そのため、全く稼げないと判断し辞めていく人が多く「クラウドワークスは稼げない」と悪いイメージがついてしまいます。

僕も始めた時はタスクで安い案件ばかりやっていたので、収入は1000円いくのもやっとでした。でも、地道にやっていくことで良い案件に契約できたりして収入が増えていきました。

クライアントの報酬未払いがある

僕はまだ経験がありませんが、記事を納品したのに報酬が支払われないことがあるようです。

でも、クラウドワークスでは「仮入金システム」により、先にクライアントが契約した金額を入金してくれます。なので、クライアントが仮払いをするのを確認してから作業を始めれば、報酬未払いはなくなりますよ。

手数料が高め

クラウドワークスでは、契約した金額がそのまま入金されるわけではなく、手数料が引かれた金額が収入になります。

クラウドワークスの手数料は報酬額により変わります。

  • タスク形式:20%
  • 報酬10万円以内:20%
  • 報酬10〜20万円:10%
  • 20万円〜:5%

手数料20%というと、 1万円の仕事をした場合、実際の収入は金額は8000円ということになります。そう考えると収入は高いと感じる人がいて当たり前かもしれません。

でも、もしクラウドワークスのような仲介をしてくれるサービスがなかったら、自分で請求書などを作ったり、案件を自分で探したり手間がかかります。その手間を考えるとクラウドワークスの手数料は妥当だと僕は思っています。

クラウドワークスのメリット

クラウドワークスについて悪い評判があり不安なことも多いと思いますが、実際にはクラウドワークスを活用してる方も沢山います。

ここからはクラウドワークのメリットについて紹介します。

在宅勤務ができる

クラウドワークスの良い所は、家で仕事をすることができることです。自分のように精神的に弱って外で仕事ができない方や、主婦で子育てに忙しい方など、クラウドワークスなら出勤をする必要がなく、家で自分のやりたいときに仕事をすることができます。

クライアントと連絡を取り合って仕事をするので、一人ぼっちでもありません。クライアントと良い関係になると、仕事もよりやりやすくなります。

時間的な拘束がない

自分のやりたい時に仕事ができるので、時間的な縛りがないです。

会社勤めだと出勤時間や退社時間など、朝早く起きたりしますが、在宅ワークなのでそのような決まりがなく、自分でスケジュールを決めることができます。

自分で仕事を選べる

クラウドワークスでは沢山の仕事が発注されています。その中で自分がやってみたい案件や、できそうな案件を選ぶことができます。自分にとって向いていない案件や、嫌な案件は受注しなければやらなくて大丈夫です。

自分でやりたい仕事を選べるのは大きなメリットです。

実績を積むとスカウトが来る

僕はまだ無いのですが、実績を積んでいくとクライアントからスカウトが来ることがあるようです。

スカウトされる案件は通常の案件よりも単価が高いようなので、最初は安い案件でもこなしていき、実績を積むことが大切です。

人間関係のいざこざがない

在宅で1人で仕事をするので、人間関係のいざこざが無いです。

自分の場合はこのメリットが大きく、人との関わりが今は特に苦手で、1人でなら集中できるので助かっています。

なので、病気や何かの都合で外で仕事ができない方はクラウドワークスを活用すれば、家で稼ぐことができるので試してもいいかもしれません。

まとめ

クラウドワークスは人によって合う合わないがあります。

でも、それはどんな仕事でも同じこと。自分の場合は合っているので続けられています。

最初は特に収入が少ないので、最初から「クラウドワークスは稼げる!」と思って始めると辞めたくなるかもしれません。地道な作業をやっていくことで、徐々に成果は出てきます。

また、家で仕事ができたり好きな時間に仕事ができるというメリットがあります。

評判なども参考にするのも良いけど、自分が一度やってみてどんな感じか経験するのが一番です。これから始めようとしてる人がいるなら、一緒に頑張っていきましょう。

ありがとうございました。

-クラウドワークス

Copyright© コムログ , 2019 All Rights Reserved.