【30代】リゾートバイト│年齢は気にする必要なし!新しい環境へ

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
リゾバ
スポンサーリンク

8月上旬からリゾートバイトで働き始めました。

「リゾートバイトって何?」という方はこちらから


この記事では、

「30代でリゾートバイトは実際どうなの?」

という疑問に、リゾートバイトを始めて1ヶ月の私が、リアルな体験から答えていこうと思います!

結論からお伝えすると、

・リゾートバイトに年齢は関係ない!

・新しい場所や新しい出会いを求めるならピッタリ!

・選んだ場所によっては大変なことも…

です!

私と同じように、

「30代でリゾートバイトに挑戦してみたい!」

「自分はリゾートバイトができるか不安」

という気持ちを抱えている方におすすめの記事になっています!

なぜリゾートバイトを始めたのか?

まず、私がなぜリゾートバイトを始めたのかを簡単に説明します。

ワーホリから帰国後、何をしようか考えていたのですが、「地元以外の場所で働いたり、生活して、新しい人達に会ってみたい」と思い、リゾートバイトに辿り着きました!

帰国後のことは↓

リゾートバイトで年齢は気になる?

リゾートバイトというと20代くらいが多いイメージを持っていませんか?

私はそんなふうに思ってました。

そのような職場もあると思いますが、私の職場は老若男女、さらには外国籍のスタッフも多く働いています!

私は、大きな旅館の4つあるレストランのなかの1つで働いています。

大きな旅館なので大勢のスタッフが働いていますが、館内ですれ違うスタッフの方々も同様に老若男女、外国籍のスタッフが多いです。

いろんな人がいるので、私は年齢が気になることはないです。

30代でリゾートバイトは?

リゾートバイト(派遣社員)で働いているスタッフの年齢は、私の職場では20代から40代までのスタッフが働いています。

一昔前だと30代くらいなら「正社員で落ち着いているのが普通」だったと思います。

しかし最近では、リゾートバイトのような働き方だけでなく、フリーランスとして仕事をしたり、起業したりと、働き方は非常に多様化しています。

私は年齢で「こうあるべき」と区切るのはもったいないと思います。

これからは、何歳からでも新しい環境に飛び込めることが大切になったり、強みになると思います。

仕事はどんな感じ?

仕事内容

私は調理補助の契約で働いています。国内外でずっとキッチンの仕事をしてきたので、仕事自体はそんなに難しく感じてはいません。

しかし、リゾートバイトで働ける場所というのは人手が必要な職場になるので、忙しいときも多いです。

人間関係は?

私自身は皆と良好な関係で、仕事ができています。

ただ、職場で全員が良好な関係では無いみたいです。

勤務地選びは便利な場所がおすすめ

リゾートバイトを始めて1ヶ月の私が思うのは「コンビニやドラッグストアが近くにあるから、不便しないな」ということです。

求人を見ているときに、勤務地や寮の近くにコンビニ等が無い場所もあったので、「そこを選んでいたら大変だったろうな」と思っています。

私が登録したのは『ダイブ』

私が登録しているリゾートバイトダイブ では、求人表に施設名が書いてあるのがひとつのメリットです!

応募する前に施設名をGoogleマップ等で検索してみて、周辺の環境をチェックできるのが良かったです。

コンビニやドラッグストアなど、生活に便利な施設が近くにある勤務地を選びました。

リゾートバイトダイブは↓

30代でリゾートバイトのまとめ

何歳になっても新しい環境に飛び込むのは、大変なことですよね。

でも「『大』きく」、「『変』わる」と書いて「大変」です。

もし、あなたがいま30代で「何か変えたい!」と思っているなら、住む場所・人間関係・仕事環境などを一気に変えられるリゾートバイトは1つの良いきっかけにできると思います。

私は踏み出すのに2ヶ月かかりましたが、いい経験がなっています。

この記事があなたの背中を押せる内容になっていればうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました