こむぶろぐについて

プロフィールページにご訪問頂きありがとうございます。

このブログを書いているkomuと申します。

「行きたい場所へ行き、やってみたいことにチャレンジする」を大切にしています。

簡単な自己紹介

神奈川出身で30代の男です。ワーホリでオーストラリア・カナダ・ニュージーランドへ行き、暮らしたことがあります。ワーホリを含め、アジア・ヨーロッパなど12か国を訪問しました。仕事は飲食、ファームジョブ(オーストラリア)、遺跡発掘などを経験しました。(遺跡発掘の経験は珍しいと思います)

趣味は「筋トレ、旅行、歴史、写真、野球観戦、読書、美術館巡り、温泉・サウナ、アニメ・マンガ」など。

これまで行った国一覧

オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・インドネシア・フィリピン・アメリカ・フランス・スイス・イタリア・バチカン市国・イギリス・ポルトガル

このブログを始めた理由

このブログを始めた理由はいくつかあります。その一つは「自分の経験したことをブログに書いてみたら誰かの助けになるかもしれない」という気持ちと、「自分で文章をまとめて書くのって楽しい」と思ったからです。

これからやってみたいこと

行ってみたい国(場所)に行く

これまでもやってきましたが、これからも外国に行きます。ワーホリを使って住んだり、仕事をすることはできなくなりましたが、ワーホリに関しては満足していて、やり切ったと感じています。

訪問したことがある国でも、違う都市やもう一度行きたい場所もあります。「行っておけば…」と後悔しないためにも、計画を立てて資金や時間を作っていきたいです。

行きたい国

フランス・スイス・イタリア・カナダ・ドイツ・ギリシャ・スペイン・エジプト・トルコ・アメリカ(アラスカ)・オーストリア・チェコ・クロアチア・オランダ・ベルギー・日本(行ったことない場所)など

お店を作る

これまでの飲食の経験や、旅行や外国で働いてきた経験を活かしたお店を作りたいと思います。ガチガチなレストランではなく、「ひとりでも気軽に来られる場所」を作りたいと思います。来た人がリラックスした時間を過ごせて、自分もリラックスしてお迎えできるような場所です。

まだ具体的に進んでいませんが、2~3年くらいで実現できたらと思っています。そのために自分の見聞を広めたり、実現している人に話を聞いて行動に移していこうと思います。

終わりに

この度は「こむぶろぐ」にご訪問いただきありがとうございました。

自分の経験から得た「発見」や「学び」を発信して、あなたの「発見」や「学び」に繋がる記事を書いていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました