ブログを読むためのアプリ「ブログ見る」|好きなジャンルを簡単検索

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
ブログ
この記事で解決できるお悩み

・情報収集に役立つアプリを探している

・色んなブログを読みたい

・興味のあることについて調べたい

「〇〇について調べたい」

「○○について書かれたブログを読みたい」

このようなお悩みを抱えている方におすすめのアプリがあります!

そのアプリが「ブログ見る」です!↓

にほんブログ村運営チームが心を込めて作ったブログを見るための無料アプリです。

ブログ村は19周年を迎えるブログのまとめサイトになります。

この記事ではアプリでできることや使い方、登録方法について紹介します!



「ブログ見る」でできること

「ブログ見る」ではそのタイトル通りブログを読むことができます!

ブログにはたくさんの独自の情報がまとめられています。

自分が知りたい情報を調べるときに、データ等からではわからないリアルな情報を集められるのがブログの魅力です。

「ブログ見る」では最新記事の表示はもちろんのこと、自分でジャンルを選択するとそのジャンルの様々なブロガーのブログを表示してくれます。

「ブログ見る」の使い方

アプリをダウンロードするだけでも「おすすめ」からブログを読むこともできますが、アカウント登録すれば自分の興味のあるブログ記事や、好きなブロガーを見つけてフォローすることができます!

例えば「海外移住」に興味があれば、ジャンル「海外生活」を興味のあるカテゴリーに選択します。

そうすると「海外生活」のカテゴリーで記事を書いているブログを見つけることができます。

海外生活のカテゴリーでは国や地域が表示されるので興味のある国や地域を選択します。

このブログのリストはニュージーランドについて書かれたブログになります。この中からフォローすることでアプリの「ホーム」に記事が表示されるようになります!

「ホーム」画面↓

当ブログです

興味のあるジャンルやブロガーをフォローして隙間時間にサクッと読むことができる便利なアプリです!

「ブログ見る」のダウンロード/登録方法

ダウンロードの方法

スマホでダウンロードの方は↓

Android版ダウンロード
iPhone/iPad版ダウンロード

パソコンでご覧の方はQRコードを読み取ってください↓

登録方法

アカウントを作らなくてもブログを読むことはできますが、フォローができないため読みたいブロガーの更新や記事を探すのが大変になってしまいます。

「ブログ見る」の登録方法はとても簡単なので、アプリをダウンロードしたらぜひ登録してみてください!

必要なのはメールアドレスパスワードのみです。

このふたつを入力すれば、登録は完了です!

好きなジャンルやブロガーをフォローして情報収集したり、いろいろなジャンルのブログを読んで自分とは違った経験や考え方を知るのもいいと思います!

作ったアカウントの削除もとても簡単です。「設定」の一番下に「アカウント削除」があるので、そこからすぐに削除できます。

「ブログ見る」のまとめ

今回は「ブログ見る」について紹介しました。

私は海外生活に興味があるので、海外生活に関するブログを前から読んでいました。アプリでフォローすれば、最新の記事に加えて今までの記事が表示されるので、情報を集めるのにとても便利だなと思います。

登録もとても簡単なので、「ブログをよく見る!」という方はぜひダウンロードしてみてください!

この記事が参考になれば幸いです。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました