ワーホリの帰国後から日本で働き始めるまでにした方がいい事3つ!

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ
スポンサーリンク

私はニュージーランドワーホリから帰ってきてから、仕事を始めるまで2ヶ月ほど自由に過ごしていました。

その間は家にいることも多かったのですが、時間があるからできることをやっていました。

それは

・会いたい人に会いに行く

・イベント等に参加する

・家族と過ごす

です。

仕事を始めてしまうと予定を合わせづらかったり、物理的な距離が会えない理由になる場合もあります。

自由な時間があれば、予定を相手に合わせることができ、遠くに住んでいる友達や、遠い場所で開催されるイベントにも参加しに行くことができます。

ワーホリ後にすぐに仕事を始めるのではなく、このタイミングをうまく使って楽しんでみてはいかがでしょうか?

友達に会いに群馬や名古屋へ

まず私はこの時間を使って、なかなか会えない友達に会いに行きました。

群馬へ

豪華なご飯!

群馬に住んでいるのは、フィリピン留学のときにお世話になったスタッフご夫婦です。6〜7年ぶりの再会となり、一泊させてもらって楽しい時間を過ごせました!

名古屋へ

写真は車で行った三重県にあるVISON

名古屋に住んでいるのは、オーストラリアワーホリで出会った夫婦です。彼らとはオーストラリアワーホリ後、日本で毎年数回くらいのペースで遊んでいる仲良しです。

時間が取れるとよく遊びに行っています!

神奈川県県内で

横浜:赤レンガ倉庫

あとは私の地元である神奈川県内ですが、仕事仲間と会ったり、横浜の方で4〜5年ぶりに再会する友達と会いました!

どの時間もとても楽しく、みんなと会えて良かったと思います!



大好きなアーティストのライブへ

私は宇多田ヒカルの大ファンなのですが、ニュージーランドワーホリに行くと決めていたので、今年のツアーは行けない予定でした。ですが、いろいろあってニュージーランドから帰国したことでライブに行ける可能性が出てきました。

チケットが無い→自由な時間のおかげでGET

しかし、ライブへ行く予定がなかったため、チケットを買っていませんでした。

諦めかけたところ、公式からチケットのリセールが行われることを知りました。

普段なら仕事などで行ける日程や会場が限られてきます。しかし今回は、この自由な時間をフル活用し、日本全国の会場のリセールに申し込み続けました。

その結果、宮城公演のチケットを手に入れることができました!

最高の時間!

宇多田ヒカルのライブは泣きそうになるほどの感動をして、最高の時間を過ごせました!

ライブのために帰国したわけではなかったのですが、この場にいられて本当に良かったと思いました!

ライブのMCで宇多田ヒカルが言っていたことも心に残っています。完璧には覚えていないのですが、

宇多田ヒカル『人生いろいろ大変なこともあったと思うけど、それがすべて繋がってみんな今ここにいる。今日の、この時間を楽しんでいってね!』

のような内容でした。

今まで大変だったことも「ここに繋がっていたんだ」と思うと、無駄なことはなかったんだなと感じました。

あのライブに行くことができて、本当に幸せでした!

仙台と松島の観光

仙台城跡:伊達政宗像

ライブの前後で観光にも行きました!

実はこれまで東北地方に行ったことがなく、初東北でした!

仙台では仙台城跡や博物館へ。

翌日には松島まで足を伸ばして観光してきました!

日本三景と呼ばれる松島の景色は素晴らしかったです!

松島


家族と過ごす時間

帰国してからいろいろな場所へ行きましたが、それ以外の時間は実家で家族と過ごしていました。

ニュージーランドに移住を目指していれば、家族とはあまり長い時間を過ごせないはずでしたが、帰ってきたのでゆっくりした時間を過ごすことができました。

弟とはラーメンを食べに行ったり、温泉・サウナに行ったり、釣りに行ったり。

父と母とは一緒にどこかへ行くことはありませんでしたが、よく話していました。

ニュージーランド生活で寂しさを強く感じ、帰国しましたが、家族のおかげでいまは「また外国に行きたい」と思えるくらいに心が元気になりました!

まとめ

ワーホリが終わったら日本ですぐに働かないといけないと思っている人も多いと思います。それも大切なことですが、私は会いたい人に会ったり、大好きなアーティストのライブに行ったり、家族と過ごすことも同じように大切なことだと思っています。

友達や家族との時間や感動するライブは、一生の思い出になります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました