ティータイムに「NY発の紅茶ブランド」はいかがでしょうか?

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
紅茶

アメリカ発のニューヨークに本店がある紅茶ブランドがあります。

それが『HARNEY&SONS』です!

公式HP

HARNEY & SONS 公式オンラインショップ
【ハーニーアンドサンズ公式オンラインショップ】ニューヨーク発プレミアムティーブランドHARNEY & SONS。NY直営工場から最新の商品を常時入荷!公式サイト限定商品も多数展開!

私はニューヨークを訪れた際に、「有名な紅茶ブランドがある」と聞き訪れました。

HARNEY&SONS入口 アメリカ ニューヨーク 筆者撮影、2022年

お店はSOHO地区にあります。

SOHO地区はオシャレなカフェや、レストラン、高級ブランドが並ぶ人気の観光地です!

その中に紅茶専門店としてHARNEY&SONSがありました。

HARNEY&SONS

HARNEY&SONS店内 アメリカ ニューヨーク 筆者撮影、2022年

私は子供のころから紅茶を飲む「紅茶好き」ですが、ニューヨークを訪れるまでHARNEY&SONSは知らなかったです。

実は日本にも店舗があります!

公式HPより

【歴史】

アメリカ ニューヨーク州の田舎町 ミラートンで民宿を営んでいたジョン·ハーニーは紅茶文化に憧れ、イギリスに修行に出たのち、常連の宿泊客への特別なおもてなしとして、自宅の地下室でオリジナルティーの開発に取り組みました。

https://www.harney.jp/pages/about-us より引用

紅茶文化に憧れ、本場のイギリスへ修行に行って、オリジナルティーを作り上げた行動力はすごいと思います!

【オリジナルフレーバー】

ジョン・ハーニーは6つのオリジナルフレーバーを生み出しました。

その中でも「HARNEY&SONSを代表する」フレーバーがあります。

それが『Hot Cinnamon Spice』です!

実際に買ってきて飲んでいるので、あとでお伝えします!

私が買ったフレーバー

【Victorian London Fog】

筆者撮影、2023年

「ロンドンフォグ」という名前を聞いたことがありますか?

カナダで生まれた「ティーラテ」の1つで、アールグレイにバニラシロップ、スチームミルクを注いだ紅茶です!

カナダ滞在中にその存在を知って、すっかり虜になってしまいました。

「アールグレイの香り」と「バニラの香り」、「シロップの甘さ」と「舌触りなめらかなミルク」が合わさり、とても美味しいティーラテです!

その風味が再現されているのがこの「Victorian London Fog」です!

「Victorian London Fog」の中には、ラベンダーもブレンドされています。

上品な香りを楽しむことができる紅茶です。

ミルクを入れても、美味しくいただけます。

「リラックスしたい」

「ロンドンフォグってどんな味かな?」

と思う人におすすめです!

私のお気に入りの紅茶です。



【Hot Cinnamon Spice】

筆者撮影、2023年

次は先ほど紹介した「Hot Cinnamon Spice」です!

お店に行ったときにアイスティーで味見させていただいたのですが、「シナモンの風味」「甘さ」を感じました!

スタッフの方に聞いてみると、

「砂糖は入っていないですよ!」

とのことで、とても驚きました。

砂糖やはちみつの入っているような甘さのあるブレンドです!

シナモンに代表される、スパイスの存在感がしっかりあります!

飲んだあとにスパイスの「ヒリヒリする」感覚が残るほどです!

独特の風味が楽しめる紅茶になっています。

ミルクを入れても美味しいです!

まとめ

NY発の紅茶ブランド「HARNEY&SONS」についてでした。

NY旅行に行ったときのお土産にぜひ!

紅茶を飲んで見たい方は、国内の店舗やネットで手に入るので、ティータイムにおすすめです。

紹介できてないフレーバーがたくさんあるので、自分のお気に入りをフレーバーを見つけてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました