【カナダ留学・ワーホリ】トロント観光で行くべきスポット5つ

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
カナダワーホリ

トロントと聞いて何を思い浮かべますか?

私はワーキングホリデーで住むまで、トロントについてあまり知りませんでした。

「トロントってどんな場所?」

「何があるの?」

と観光や留学先として考えている人に向けて、1年間住んで感じたトロントの見どころを、紹介したいと思います!



トロントを一望【CNタワー】

CNタワー 筆者撮影、2022年

まずはトロントのランドマークでもある「CNタワー」です。

高さは約553メートルです。

展望台は346メートルと447メートルにあり、360度トロントの街を見渡すことができます。

中にはレストランもあります。

このレストランは展望台からの眺めが楽しめる他に、なんと床がゆっくり回っています!

素敵なお料理と、景色の変化を楽しむことができます!

360 RESTAURANT 筆者撮影、2022年
komu
komu

実際に行って食事をしてみましたが、景色とお料理はとても良かったです!

ただ、一緒に行った彼女は「回転で少し酔った」と言っていたので、酔いやすい人は注意です。



大谷選手が見られるかも【Rogers Centre】

Rogers Centre 筆者撮影、2022年

次は、MLB/トロントブルージェイズの本拠地「Rogers Centre」です!

MLBでカナダに本拠地を持つ球団は、ブルージェイズだけです。

大谷選手の所属するチームとの対戦があれば、大谷選手を生で見られる貴重な機会になります!

komu
komu

私は実際に大谷選手の出場する試合を見に行きました!

遠くからでもわかる存在感と、その試合でもしっかり活躍していて、見に行って良かったな~と思います!

Rogers Centre 筆者撮影、2022年
Rogers Centre 筆者撮影、2022年

球場は「これぞメジャー!」と感じられる大きさと迫力です!

球場内では、ホットドックやピザなどが売られていて、野球観戦のお供になります。

大豪邸【カサ・ロマ】

カサ・ロマ 筆者撮影、2022年

3つ目は「カサ・ロマ」です!

丘の上に立つ豪邸で、ヨーロッパのお城に行ったような気分になります。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓



夏を楽しむなら【トロント島】

トロント島 筆者撮影、2022年

冬が長く、寒いトロントですが、夏はきます。

トロント市民が夏になると向かうのが「トロント島」です!

職場や学校では

「トロント島行った?」

という会話がよくされていました。

トロント島は、市内の港からフェリーで10分程で到着する島です。

島にはビーチや公園、遊園地、飲食店などがあり、2〜4人乗りの自転車、ボートのレンタルもできます。

トロント島 自転車乗り場 筆者撮影、2022年
komu
komu

私は自転車に乗りました!島中に道路があって、きれいな景色を見ながら自転車を漕ぐのは気持ち良かったです!

島は歩くと広くて大変ですが、自転車なら移動も楽です!

ショッピングするなら【イートンセンター】

イートンセンター 噴水前 筆者撮影、2022年

トロントでショッピングするなら「イートンセンター」です!

街の中心部に位置し、駅に直結、高級ブランドやファッション、雑貨、フードコートがある大きなショッピングモールです。

トロントで生活していたら、何度も行くことになる場所だと思います!

観光でもお土産屋さんや、カナダ発のブランドのお店がいくつも入っているので、おすすめです!

イートンセンターにあるカナダ発のブランド

・Canada Goose

・Roots

・Arc’teryx

・Lulu lemon Athletica    など

まとめ

いかがでしたでしょうか?

トロントで1年だけですが生活した私が考える「見どころ、行って欲しいところ」です。

留学やワーキングホリデー、観光でトロントを訪れるときの参考になればうれしいです!



コメント

  1. wwd.com より:

    Hey! I know this is somewhat off topic but I was wondering which
    blog platform are you using for this site?
    I’m getting tired of WordPress because I’ve had problems with
    hackers and I’m looking at options for another platform. I would be fantastic if you could point me in the direction of a good platform.

    • komu komu より:

      Thank you for your comment.
      I’m using WordPress for this site.
      WordPress theme is “Cocoon”.
      I started this blog before 3 month ago.
      So I’m not sure about good platform for blog.
      Sorry about that.

タイトルとURLをコピーしました