【NZ生活】オークランドはだいぶ涼しくなってきました!

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

日本は春本番で暖かくなってきていると思います。

こちらニュージーランドは、日差しはまだ暖かいですが、朝と夜、天気の悪い日は上着がないと寒さを感じます。

これから冬になっていくんだなと感じています。

今回はいま現在のオークランドの気候について紹介します。

これから渡航予定の方で「どの服を持っていこうか?」と考えている方の参考になると思います!



天気

晴れた日の公園
微妙な天気の日

オークランドは非常に天気が変わりやすいのですが、きれいに晴れている日が2月、3月に比べると減った気がします。

日差しが出ていると半袖でも平気なくらい暖かく感じますが、日に当たっていないと上着が欲しくなります。

服装

町の人の服装は様々です。

いまだに夏のような格好の方を見かける一方で、薄いダウンジャケット(ウルトラライトダウンのような)を羽織っている方もいます。

私はシャツの上にパーカーで外出することが多いです。

天気の良いの日に歩いていると少し汗ばみますが、夜はこのままでは寒いです。

komu
komu

寒暖差が激しいので、着たり脱いだりできる服装がいいと思います!

部屋着

日当たりにもよると思いますが、家の中は結構寒くなってきました。

到着直後の2月辺りは半袖・半ズボンでちょうどよかったのですが、今は上下スウェットに上着、靴下やスリッパも使っています。

これからまだまだ寒くなっていくので、これから渡航予定の方は暖かい上着や分厚いスウェットなどを持ってくるといいと思います!

足元が冷たいのでスリッパが便利です。日本から持ってきてもいいと思いますし、かさばるなら現地で買ってもいいと思います。

周辺の様子

写真で見るとわかりやすいと思うので、家の周辺で撮ってきました。

私が来たばかりのころは緑色の葉っぱでしたが、いまは赤や黄色に色づいています。

このように紅葉しているのは一部の木だけですが、秋っぽいなと感じます。

まとめ

今回はいま現在のオークランドの気候についてまとめてみました。

ネットで調べられる気温や天気だけでない、現地のいまの情報をお届けできたと思います。

事前にどんな気候かわかっていると、到着後に「思ったより寒くて上着を買った」などの余計な出費を抑えることが出来ると思います。

これから渡航予定の方の参考になればうれしいです!




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました