【ワーホリ生活】オークランドの天気がやばすぎる!

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

オークランドは「一日の中に四季がある」と言われるだけあって、天気がよく変わります。

その中でも今日の天気は、私が渡航してから一番やばかったです笑。

住んでいて体験した天気の変化をお伝えします。



早朝から午前中【雷雨予報だったのに予想外の晴れ】

今日は午前中から雨で、午後には雷雨になり、強風の予報が出ていました。

「雨が降る前にジムに行こう」と思い、早めに出発しましたが、もう少しでジムに着くところで雨が降ってきてしまいました。予報通りだったので帰りも雨かと思っていたら、帰りはすごくきれいに晴れていました。

天気予報を見ると雷雨の表示になっているのに晴れていました笑

komu
komu

コロコロ天気が変わるのは、あまり好きじゃないです。

なんか疲れます。

午後から夜【ひょう・雷雨】

午後になると、さっきまで晴れていたのが嘘のように雲が空を覆ってきました。

すぐに「ザー」と音がしてきたのですが、「パチパチ」と雨粒にしては大きな音が聞こえてきたので、窓から外を見てみると「ひょう」が降っていました。そんなに長い時間ではありませんが、ひょうが降ってきて驚きました。

しばらくすると「ゴロゴロ」と雷が鳴り始めました。予報だともっと早い時間からだったので、「やっと来たか」と思いました笑

それからは夜まで断続的に強風と大雨になっています。

komu
komu

外出する予定を朝に済ませて正解でした。

外に出たらすぐにビショビショになる天気です。

オークランドの天気がやばすぎるまとめ

現地で暮らすまでオークランドの天気がこんなに変化すると思っていませんでした。

穏やかな気候で、スッキリ晴れているイメージがあったので意外でした。

それにしても台風が来たわけでもないのに、「晴れ、くもり、雨、雷、ひょう、強風」が一日で起きるのはすごいと思いました。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました