【オークランドの安い宿】Newton Lodge|1泊4千円以下!

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

日本でシェアハウスを決めてから渡航する人もいると思いますが、多くの人は現地で安い宿に泊まりながら内見に行ってシェアハウスを決めるのではないでしょうか。

そこで

「オークランドにはいろんなバックパッカーズやホステルがあるけどどこがいいの?」

と迷っている方へ向けて、今回は私がニュージーランド入国後2週間を過ごした「Newton Lodge Auckland」の情報を共有したいと思います!

・Newton Lodge Aucklandについて知りたい方

・安い宿を探している方

・宿泊した人の感想が知りたい方

以上のようなお悩みが解決できる記事になっています。

それでは紹介していきます!

今回の宿泊詳細↓

人数性別日数宿泊プラン価格
1男性14泊8bed Mixed DormitoryNZD 574(Booking.comより予約)
2024年2月時点のものです

1泊あたり41ドル(日本円で3731円、1ドル=91円で計算)になります。予約した当時は、Booking.comで「祝!2024年セール」と「Genius割引(Lv3)」によってかなり安くなっていました。



Newton Lodge Aucklandの場所

Newton Lodge Aucklandはシティの中心から少し離れた場所にあります。

住所:27 Cross Street, Auckland CBD, Auckland 1010

Queen St側から行くとこんな感じです↓

Queen St側からの景色 筆者撮影、2024

逆側のMercury Ly側から行くとこんな感じです↓

Mercury Ly側からの景色 筆者撮影、2024

入口

入口の階段、筆者撮影、2024

少しわかりずらいですが、進んでいくと看板が見えてきます。

ここをあがるとロックされている入口になります。

事前に解除のパスワードが送られてきていると思うので、入力して中へ入ります。

入口 筆者撮影、2024

レセプション

階段をあがるとすぐレセプションです。

チェックインが2時からですが、早くついてしまっても荷物は置いておくことができます。

その場合はまた2時以降に戻ってきたときにチェックインします。

リビング、キッチン

レセプションの正面にはリビングとキッチンがあります。

リビングの写真 筆者撮影、2024

キッチンは写真に写ってないですが、写真の右側にあります。

冷蔵庫やボックスがあって、宿泊者がスペースをシェアして使っています。

キッチンはいつでも使うことが可能なので材料があれば料理ができます。

komu
komu

私はしませんでしたが、使っている人も結構いました!

トイレ、バスルーム、洗面所

洗面所、トイレ、バスルームの廊下 筆者撮影、2024

写真のようにバスルームとトイレは向かい合っています。

宿泊者はかなりいましたが、それぞれたくさんあるので自分が使いたいときに使えました!

トイレ 筆者撮影、2024
バスルーム 筆者撮影、2024

どちらもほぼ毎日清掃が入っていたのでとてもきれいでした!

シャワーはきちんとお湯が出て、水圧も十分な強さです。

バスルームによって排水が弱い場所がありました。流れていますが、気が付くと水が溜まっていました。



洗濯

長期滞在者にはうれしい洗濯機と乾燥機があります。

洗濯機、乾燥機 筆者撮影、2024

有料で3ドルずつです。(1ドル硬貨と2ドル硬貨1枚ずつ)

洗濯物を外に干せないので、洗濯機を使ったら次は乾燥機で乾かすことになると思います。

合計で6ドルになります。

高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、私は2週間の滞在で1回しか使いませんでした。

私は下着や靴下などの小さいものはバスルームを使ったときに、洗濯用洗剤で手洗いしてよく絞ってからベットのふちに干していました。

8人部屋

私は一番安い8人部屋に泊まっていました。

8人部屋の奥から 筆者撮影、2024

大きな荷物は床やベッドの下に収納していました。

ロッカーと鍵が渡されるので、貴重品はロッカーで管理することができます。

枕元にコンセントがあったので便利でした。

私は運よく下のベッドを使っていましたが、上だと毎回の上り下りが大変そうだなと思っていました。あとベッドが頑丈ではないので人が動くと上も下も揺れます。

宿泊者は室内を移動するときにビーチサンダルを使っている人が多かったです。

2週間宿泊した感想!

とても過ごしやすい宿でした。

清潔感があって、アルコール禁止ということもあり夜は静かに休めました。

シティに出る時はQueen Stに沿って歩いていけばすぐに中心まで到着するので、立地もよかったです。

立地はいいのですが、オークランドの街は坂が多いので上り下りが大変です。

宿泊中は外食が中心だったのですが、近くにフードコートスーパーがあり、その通りにはレストランが並んでいて外食に困りませんでした。

また8人部屋だったので、日によって消灯のタイミングがやたら早かったり、夕方に帰ってきたのに部屋が真っ暗で誰かが寝ているなど、様々な人が使う大部屋らしいことはありました。

オークランドの宿探しまとめ

今回はNewton Lodge Aucklandについてまとめてみました。

先ほどチェックアウトしたばかりなので、記憶の新しいうちに情報をまとめられたと思います。

オークランドの宿探しの参考になれば幸いです。

もし質問等ありましたら、気楽にコメントやX(旧Twitter)等で送ってください。

答えられる範囲のことならなんでもお答えします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました