【cityfitness】NZのジム入会!最安で週$6.99~

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

ニュージーランドでフィットネスや筋トレをしたい方もいらっしゃると思います。

私は筋トレを趣味として楽しんでいたのですが、今までジムに入会したことはありませんでした。

ですが、ジムでの筋トレにも興味があったのでニュージーランドに来たことを機にジムに入会してみました!

今回は私が入会した「cityfitness」への入会方法を紹介したいと思います!



CityFitnessとは?

https://www.cityfitness.co.nz/

CityFitnessはニュージーランドで展開している24時間営業のジムです。

現在、北島と南島を合わせて47店舗があり、2024年4月に48店舗目がRUAKURAにオープンする予定のようです。

CityFitnessの特徴

利用料金が安い

https://www.cityfitness.co.nz/memberships

CityFitnessは最安の「BASIC」が週で$6.99と、とても安いです。

その上の「BLACK」でも週で$13.99になっています。

※別に入会金が$69でした。最初の週は入会金+プランの料金になります。

アクセスがいい

オークランドの情報になりますがオークランド内では17店舗あり、シティや大きめの街には店舗があります。

シティではQUEEN STREETやK ROADに店舗があります!

施設はきれい

私自身初めてのジムなので比較はできないのですが、施設やマシンを使ってみて汚れていたり、不快に感じることはありませんでした!

雰囲気は良かった

これも他のジムとの比較はできないですが、スタッフは親切だったと思います。

komu
komu

初めてでマシンの使い方がわからなかったので、横にいた人に聞いたら笑顔で親切に教えてくれました!



入会の方法

私は店舗に直接行きました。

スタッフさんに伝えると受付のPCで情報を入力して、入場ゲート用のキーをもらって完了でした!

必要だったもの

・住所

・電話番号/e-mail

・ID(パスポート等)

・銀行口座(支払い用)

入場用のキー

各プランの違い

「BASIC」プランは最安ですが、数ある店舗の中で一か所しか使うことができません。

「引っ越しもしないし、ここ以外は使わない!」ということならこのプランでも十分だと思います!

「BLACK」プランはすべての店舗を使うことができ、家族での利用、ゲストと一緒の利用、マッサージチェア、ジム用のバックがもらえたりする特典があります。

もらえたバック

「PREMIUM」は「BLACK」の特典に加えて、リカバリールームやWi-Fi、ヨガスタジオが使えるようです。

私は職場と家が離れているので、仕事のある日は職場の近くの店舗で、休みの日は家の近くの店舗を使いたいと思ったため「BLACK」プランにしました。

cityfitnessまとめ

今回はcityfitnessの入会方法についてまとめてみました。

私はジムに入会するのが初めてだったので不安でしたが、行ってみたらなんとかなりました。

利用する店舗が一つだけなら週$6.99は格安だと思います!

私の経験が興味のある方の参考になれば幸いです。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました