【グミ男子】グミレビュー「パイナップルケーキぐみ」

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
グミレビュー

「面白そうなグミを発見した」

私がパイナップルケーキグミを見つけたときの感想です。

まず、私はパイナップルケーキに全く馴染みがないです。もちろん食べたことがないです。

食べたことない味のグミ。

ワクワクします。



パイナップルケーキグミ

ワクワク★★★★★
味    ★★★★
食感★★★
筆者の主観による

【ワクワク】

パイナップルケーキを知らなかったので、ワクワクは最大です!

パッケージの裏を見てみるとパイナップルケーキは”台湾の伝統菓子”のようです。

本物を食べてないことに変わりありませんが、台湾のスイーツだと判りました。

台湾のスイーツといえば、タピオカミルクティーが有名です。

同じスイーツなのでパイナップルケーキも美味しそうです!

【味】

美味しいです!

口に入れる瞬間は、本物の「焼き菓子のケーキ」のような風味がします!

パイナップルの味はあまり感じないですが、ケーキ味のグミとして美味しいです!

二層になっていて、上がチーズ風味で、下がパイナップル風味になっています。

パイナップルの層の中にはジュレが入っています。

【食感】

上のパイナップルの層が柔らかく、下のチーズの層が少し硬めです。

層の上下で食感の違いが楽しめるグミです!

周りに細かいパウダーがついていて、ふわふわした感触になってます。

まとめ

今回は「京鼎樓 パイナップルケーキグミ」を紹介しました!

コンビニで発見した時は

「どんな味なんだろう」

と思いましたが、すごくおいしかったです。

コンビニで見つけた際には手に取ってみてはいかがでしょうか?

おすすめです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました