大事なときに体調を崩すあなたへ。私もです…

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ
スポンサーリンク

昨日ニュージーランドから帰国しました。

元気に帰国というわけにはいかず、帰国の数日前に風邪を引いて、治りきらずにそのまま帰国日を迎えてしまいました。

私は『このタイミングで体調を崩さないように』と思っていると、そのタイミングで体調を崩すことがたまにあります。

あなたもここぞというタイミングで体調を崩したことはありませんか?



大事なときに体調を崩したエピソード

https://www.pexels.com/ja-jp/より引用

私はすぐに思い出せるものが二つあります。ふたつとも仕事で「人が必要な時」に体調を崩しました。

一回目は、スタッフの一人が入院することになり、しばらくは人が足りないから頑張らないといけないタイミングで、自分も体調を崩しました。

二回目は、ゴールデンウイークで人手が絶対に必要な時に体調を崩し、ゴールデンウィークのほとんどを欠勤しました。

「このタイミングで」というときになぜか体調を崩してしまいます。今回も帰国前で最後にニュージーランドを楽しんでからと思っていたのですが、仕事もしていないのに風邪をひきました。

あなたにも同じようなエピソードはありますか?

komu
komu

帰国日までには治したかったです…

大事なときに体調を崩す答え?

この動画は私が好きで見ているYouTubeチャンネル「ミルクティー飲みたい」にアップロードされているものです。19:10あたりから見てもらうと、「自分が避けたいと思っていることほど起きやすいのはなぜか?」を解説しています。とても面白い動画なので、興味があれば最初から見てみてください!

「人間は避けたいと思ったことほど受け取りやすくなる」らしいです。

確かに今までの人生で「これだけは嫌だな」と思ったことが起きる確率は、実際の確率よりも高い気がします。こう言われると私たちは「このタイミングで体調を崩さないようにと考えること」で体調を崩しやすくなっていたのかもしれないです。

komu
komu

このチャンネルは都市伝説系なので、そのつもりでご覧ください。

ですが、「なるほど~」と思うことも多く、見ていて面白いチャンネルです!

まとめ

帰国を前に体調を崩し、「そういえば、ここぞでよく体調を崩しているな」と思い出しました。この前見たYouTubeの動画で「起きてほしくないことほどよく起きる」と言っていたのを覚えていて、何かつながるかもしれないと思い書いてみました。

意識が原因のひとつなら、私はとりあえず意識しないことにしようと思います。体調を崩してきたことは忘れて、「このタイミングで体調を崩さないように」と考えないようにします。

あなたは大事なときに体調を崩す原因は何だと思いますか?

原因が何であれ、減らしていきたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました