【迷ってる人必見!】未登録からWiseで送金してみたら驚いた

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

帰国が近づいて来ると、ワーホリ滞在中に稼いだお金を日本に送金する人が多いと思います。

送金するなら手数料や手間が少ない方がいいですよね?

私が色々調べた結果、Wiseが一番良さそうでした。

Wiseの存在は前から知っていたのですが、登録に手間がかかりそうだなと思い、使っていませんでした。

しかし今回使ってみると、未登録の状態から日本の自分の口座への入金を確認するまで一日かかりませんでした。

すごくスムーズだったので、どんな感じだったかをを書いてみます!

Wise

Wise
開発元:Wise Payments Ltd
無料
posted withアプリーチ



Wiseとは?

Wiseは安い手数料で送金することができる国際送金サービスです。

詳しく知りたい方は、公式のブログにとても丁寧に書いてあるのでリンクを貼っておきます。

Wiseの登録・手続きは簡単だった!

https://wise.com/nz/send-money/

Wiseの登録には本人確認が必要になります。日本国内と国外にいる場合で登録に必要な物が変わるようです。

私はニュージーランドにいるので、パスポートと銀行から届いていた利用明細書を使いました。

どちらの書類もスマホのカメラで撮って、アップロードするだけでした!

日本からの場合はマイナンバーカードがあるとスムーズに進むようです(参照元)

Wiseが思った以上に早かった

「最初の本人確認に時間が掛かることがあるので、最初の送金は数日から一週間ほど掛かる場合もある」という情報があったので、どのくらい掛かるかなと思ったら数時間で本人確認は終わりました。

そして送金を済ませると、その日のうちに日本の口座にお金が振り込まれていました。

私は銀行から国際送金をしたことがありますが、何日もかかってやっと着金したのを覚えています。それに比べて、銀行に行く手間もない。ネットから本人確認が済めば送金に時間は掛かりませんでした。とても簡単で早いサービスだなと思いました!

komu<br>
komu

なんで今まで使っていなかったのかと思いました笑

取引の詳細が見れて安心

自分のお金がちゃんと届いているかわからないと不安ですよね?

Wiseでは自分の手続きがどこまで進んでいるか、常に確認できるので安心でした。

Wiseを使ってみて

あまりにも広告が出てくるので、なんとなく避けていたWiseでしたが、今回使ってみてとても良かったです。

登録は簡単にできて、お金の流れもとてもスムーズでした。

海外送金が必要な人におすすめのサービスだと思います!

私は割引コードについてよくわからないのですが、Wiseの紹介をしているブログのリンクから登録をすると、送金手数料の割引をしてくれる場合があります。

私がアクセスしたサイトのリンクを張っておきます。

Wise

Wise
開発元:Wise Payments Ltd
無料
posted withアプリーチ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました