【ワーホリ持ち物】実際に持ってきてよかったもの5選

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
ワーキングホリデー

海外に住むとなると、日本からいろいろなものを持っていきたくなると思います。

日本製の製品の質が良かったり、海外では手に入らなかったりするので何を持っていくかは大切だと思います。

今回はワーホリのために持ってきたものの中で

「よく使っている!」

「持ってきてよかった!」

と、思うものを紹介したいと思います。



【持ってきてよかったもの】その1-タンブラー

まず持ってきてよかったと思うものは、タンブラーです。

朝ごはんのときに毎日使っています。

フラットには共有のコップがありますが、タンブラーは保温ができて、大きさもちょうどよく、持ち運びやすいのでお気に入りのアイテムです!

komu
komu

日本を出る前に半年ほど働いていた職場を退職する際にいただいたのですが、こんなに使うことになるとは思っていませんでした!

大切に使わせていただいています。

【持ってきてよかったもの】その2-Kindle paperwhite

次はKindle paperwhiteです。

以前Kindle paperwhiteを紹介した記事を書いているのであわせてどうぞ!

たまに日本語の本が読みたいなと思って持ってきたのですが、毎日といっていいほど使っています!

ワーホリに来てからまだ2か月経たないですが、すでに6冊購入して読みました。

海外で暮らし始めると、慣れない環境や知り合いもいないことで、壁にぶつかったり、いろいろな不安が膨らんでくることがあります。

私はそんなときに本に背中を押してもらっています。

気に入ったフレーズを繰り返し読んだり、不安を感じた時の乗り越え方・不安に対する考え方の書いてある部分を繰り返し読んだりしています。

komu
komu

毎朝少しだけでも目を通すと気持ちが楽になったりするので、Kindle paperwhiteを持ってきてよかったなと思っています!

【持ってきてよかったもの】その3-水筒

水筒は持ってきてよかったです。

ニュージーランドの水道水は飲めるので、フラットやホテルで水を入れていけば街に出た時に水を買わなくて済みます。

オークランドの図書館には水筒に水を入れられる場所もあり、街中でも水筒があれば便利です。

ジムに行くときにも水筒は必須アイテムなので、持ってきてよかったと思います!



【持ってきてよかったもの】その4-パソコン

https://www.pexels.com/ja-jp/より引用

持ってきてよかったものの4つ目はパソコンです。

移動の邪魔になるので、リュックサックの中に入るサイズのものを日本を出る前に購入して持ってきました。

レジュメの作成ブログの記事作成、ネットサーフィンなどでスマホよりも便利です!

スマホで何でもできるようになってきましたが、パソコンは無いと不便かなと私は思います。

【持ってきてよかったもの】その5-折りたたみ傘

最後に紹介するのは折りたたみ傘です。

ニュージーランドでは頻繁に天気が変わるので、バックの中に入れておくと便利です!

現地の人々はあまり傘を使わないですが、私は雨の時は傘を使っています。

ワーホリに持ってきてよかったものまとめ

以上、ワーホリに持ってきてよかったものを紹介しました!

1 – タンブラー

2 – Kindle paperwhite

3 – 水筒

4 – パソコン

5 – 折りたたみ傘

実際に生活を始めてみると「持ってきたけどあまり使わないな」、「こんなに使うと思ってなかった」というものが出てきます。

渡航から約2か月が経ち生活にリズムが出てきたところなので、毎日の生活の中で「使っているな」と思うものをまとめてみました。

これからワーホリで渡航する予定の方の参考になれば幸いです。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました