オークランドを見渡せる絶景ポイント【マウント・イーデン】

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ
この記事がおすすめの方

・オークランド観光を楽しみたい方

・オークランドのシティから近い観光地を探している方

・絶景を見たい方

今回は観光地の紹介をしたいと思います!

オークランドのシティからすぐに行ける場所に、オークランドの街とその周辺を見渡せる絶景ポイントがあります。

それが「マウント・イーデン」です!

山頂まではハイキングを楽しむことができ、天気のいい日に訪れれば素晴らしい景色を見ることができます!

それでは、マウント・イーデンへ行き方と、実際に行ってみた様子をお伝えしていきます!



マウント・イーデンとは?

マウント・イーデン

大都市の中心部にある緑に覆われた火山円錐丘に登ってみましょう。深い火口を覗き込んだり、昔のマオリの居住跡などを探検することができます。頂上からは島々の浮かぶ海原や遥か彼方まで、素晴らしい景色を見渡すことができます。

https://www.newzealand.com/jp/feature/aucklands-volcanic-cones/より引用

マウント・イーデンはオークランドある死火山のひとつで、標高は約196mです。

かつてはマオリの砦があったそうです。

現在はハイキングや展望台として多くの人が訪れる観光スポットになっています。

メインエントランスゲートの開いている時間入場料
夏 7amから8.30pmまで無料
冬 7amから7pmまで無料

場所

マウント・イーデンは周辺地域の名前にもなっていて、この辺りは高級住宅街だそうです。

シティからすぐに近くでアクセスもいいです。

行き方

車で行く場合は4つの駐車場があります。

https://maunga.nz/maunga/maungawhau/より引用

シティからバスで行くときは25系統で行けるようです。

ルート検索,2024年3月

マウント・イーデンに登ってみた!

入口

マウント・イーデンに到着すると看板がありました。

ここから登っていけるようです。

こんな感じの道を上っていきます。

この先には駐車場がありました。

こちらのゲートから入っていきます。

写真の右側に歩行者用のゲートが開いています。

ゲートの先は緩やかな坂道が続いています。

景色を見ながら登っていきます。

天気のいい日がおすすめです!

険しいところはないので、体力に自信がない方でも楽しみながら登っていけると思います。

少し進んでいくと道を外れる階段が出てきます。

これは山頂への近道になります。

ここから一気に山頂に行ってもいいと思いますし、今まで来た道なりにゆっくり進んでもいいと思います。

komu
komu

私はゆっくり山頂目指して歩いてみることにしました!



山頂までの景色

少し登っていくと、木の間から海や島が見えてきます!

登っている途中で下の方を見ると大きなスタジアムが見えます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5043-1024x683.jpg

市街地ではあまり見ない野鳥もいました。

自然の中にいることが感じられて癒されました。

山頂からの眺め

オークランドシティ

山頂まで行くと一気に景色が開けて大パノラマを見ることができます!

オークランドのスカイタワーをはじめとするビル群や、海、空、遠くの島々などが見渡せます。

写真ではお伝えしきれませんが、どこを見ても広々とした景色が広がっていて、空と海の青が映えていてとてもきれいでした!

火口

マウント・イーデンは火山だったので、山頂には火口の跡があります。

かなり大きな火口跡です。

この周りに遊歩道が整備されていて、ぐるっと一周できるようになっています!

一番高い場所にはこのような塔が立っていました。

ここにはベンチがあって、景色を見ながらゆっくりすることができます!

komu
komu

家族や友達、恋人と来た時にここの景色を見ながら話したりするのは楽しいと思います!

カフェあります!

私が登ったのとは別の入り口にカフェがありました。

komu
komu

登った後に、このカフェでゆっくりした時間を過ごすのもいいですね!

マウント・イーデンのまとめ

マウント・イーデンについてまとめてみました。

私は一人で行ったのですが、天気が良かったこともあり、ハイキングと素晴らしい景色を楽しむことができました。

今度行くときは誰かと一緒に行って景色や道のりを楽しみたいなと思います!

オークランドに訪れたら一度足を運んでほしいおすすめの場所です!




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました