オークランド観光|動物好きに行ってほしいAuckland Zoo

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

シティからすぐに行ける『Auckland Zoo』に行ってみました!

結構広く、動物の種類も豊富でとても楽しめました!

ニュージーランドと言えばの『キーウィ』も見れます!



Auckland Zooの場所

Motions Roadに面していて、ダウンタウンの西側です。隣には「Western Springs」があります。

komu
komu

Auckland Zooまで来たら隣のWestern Springsにも行くのをおすすめします!

湖があり、たくさんの水鳥が生息しています。ピクニックに最適の公園です!

入場料

オークランド居住者オークランド非居住者
大人(15歳以上)$24$29
子供(4-14歳)$14$16.50
幼児FreeFree
学生$20$24
シニア$20$24
2024年現在

入場料はこのようになっています。

オークランドの居住者であることを証明できれば、$5安く購入できます!

居住者の証明には「住所証明付きの公共料金/料金請求書、オークランド評議会のプール/レジャーカード、オークランドの学校と高等身分証明書、オークランド図書館カード、オークランド博物館カードなどの住所証明」が必要みたいです。

komu
komu

私は住んでいますがこれらの証明を用意できず、非居住者料金で入場しようと思っていました。

受付の方「オークランドに住んでる?」

私   「住んでるけど来たばかりで証明するものがない」

受付の方「うーん、なんでもいいから持ってない?」

私   「IRDナンバーのマイページに住所が書いてある!」

受付の方「それでいいよ!」

私   「パスワード忘れて入れないです」

受付の方「仕方ないわね。今回はいいから次回は証明を持ってきてね!」

という流れでなぜか居住者料金で入場できました。

受付のお姉さん、ありがとうございました!

ネットでもチケットが買えるようです。ネットから購入すると居住者はさらに安いみたいです。



園内の紹介

全部で5つのエリアに分かれています。

カフェやレストランが何か所かあり、食事や休憩をすることができます。

カフェ「Te Puns CAFE」

Te Puna CAFE 筆者撮影、2024

私は入ってすぐにあるカフェで昼食をとりました。

カフェ内の様子 筆者撮影、2024

お盆を取って好きなものをピックアップ後、お会計をするスタイルでした。

サンドイッチとポテト 筆者撮影、2024

サンドイッチ$15,ポテト$7の合計$22でした。

食事中に 筆者撮影、2024

食べていると小鳥が寄ってきます。

動物たち

ここからはAuckland Zooで見ることができる動物の一部を紹介したいと思います!

トラ 筆者撮影、2024

最初は見つからなかったのですが、しばらくすると姿を見せてくれました!

ワオキツネザル 筆者撮影、2024

こちらもすぐに見つからなかったのですが、奥の方で日向ぼっこしていました。

フクロテナガザル 筆者撮影、2024
フラミンゴ 筆者撮影、2024

飼育員のお姉さんにちょっかい出してました↑

チーター 筆者撮影、2024

ガラスの前でこの状態でした。ものすごいリラックスしてました。

キーウィの看板 筆者撮影、2024

キーウィは暗室で展示されていたため写真は撮れませんでした。薄暗くて見えずらかったですが、キーウィを見ることができました!

丸っこくてかわいかったです!

サイ 筆者撮影、2024

サイが四頭もいて迫力がありました。この後、目の前まで来てう〇こしました。

キリン 筆者撮影、2024
エミュー 筆者撮影、2024

柵の近くで草を食べていたので、距離が近かったです。

ワタボウシタマリン 筆者撮影、2024

小さくてかわいかったです。こっちは向いてくれませんでした。

Auckland Zooまとめ

以上でAuckland Zooの紹介は終わりです。

まだまだ紹介していない動物がたくさんいます!

私は全部回って、ちゃんと見て写真を撮っていたら3時間も滞在していました。

動物好きな人は楽しめる場所なのでオークランドに住んでいる、またはオークランドを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください!




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました