ジムの退会にはノーティス期間があるので、気をつけてください!

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

帰国準備のなかでジムの退会を済ませました。

CityFitnessを退会するときになって気が付いたのですが、ジムの退会にはノーティス期間がありました。

私はノーティス期間の存在を知らなかったので、数週間分の会費を、通うことのできないジムに払い続けることになってしましました。

払いたくないですよね?

私と同じような経験をする人を減らせればと思って、この記事を書いています。

この記事を読んでいただいたあなたは、無駄な会費を払わなくていいように気をつけてください。



CityFitnessは4 weeks’ notice

How do I cancel my membership?

All cancellations require 4 weeks’ notice unless for medical reasons, for which you may cancel within 2 working days with a valid medical certificate.

Some memberships are for a minimum of 12 months – if your membership is subject to a minimum term and you cancel before your term ends, an early termination fee is applicable. This fee is dependent on the value of your remaining membership payments, up to a maximum of $200. Our administration staff will apply this fee when processing your cancellation.

https://help.cityfitness.co.nz/how-do-i-cancel-my-membershipより引用

基本的に、退会は4週間前に伝える必要があります。(医学的な理由で診断書があれば、2日以内で退会可能)

メンバーシップのグレードによっては12ヶ月以内に退会すると最大で$200の解約手数料がかかります。

BASIC以外であれば、いつ退会しても解約手数料は掛かりません。

退会の方法

退会は、ジムスタッフがいる時間帯に「退会します」と伝えれば大丈夫です。

ジムの受付にあるパソコンから退会用のフォームを入力してから送信すると、自分の指定したメールアドレスにメールが届きます↓

このメールはフォーム送信後に届いたメールです。

この時点ではまだ手続きは終わっていません。ジム側で処理が終わったら、またメールが来ます。

完了後に届いたメール↓

このメールが届けば、ジムの退会手続きは完了です。申請してから2~3日で届きました。

このメールが届いた後であっても、自分が決めた退会日まではジムを利用することが可能です。



帰国日が決まっていれば早めに!

帰国日が決まっていれば、早めに退会の手続きをすることをおすすめします。

帰国準備のなかで銀行口座を閉じてから帰ろうと思っている方は、特に注意してください。引き落としで銀行口座を使っていると、引き落としが終わるまでは銀行口座を閉じることが出来なくなると思います。

引き落とし先をクレジットカードに変更することもできるようですが、私が試してみたらジム側から何の連絡もなく、変更できませんでした。

ちなみに支払いをクレジットカードに変更するには、こちらのページのフォームに入力して、折り返し電話を待つみたいです。(繰り返しますが、折り返しは来ませんでした)

まとめ

この記事によって、無駄な会費を払う人がひとりでも減ったらいいなと思います。

私自身も知っていれば、問題なく退会できたと思うので、今度からきちんと調べようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました