『16personalities』の質問を『日本語』でよりわかりやすく!

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
性格診断
スポンサーリンク

プレッシャーにつぶされそうだと、よく感じますか?

感じる→同意する

感じない→同意しない

物事を順序良く、一つ一つ確実に進めていく人ですか?

進めていく人→同意する

たまに順序が変わっていく人→同意しない

賛否両論と言われていることに、とても興味がありますか?

例)映画を見た人の感想が「すごく面白かった」と「全く面白くなかった」と言われる映画に興味はありますか?

興味がある→同意する

興味がない→同意しない

自分よりほかに人が必要としているなら、いいチャンスでも見送る人ですか?

例)自分よりも一生懸命にレギュラーを目指して頑張っているチームメンバーがいます。自分にレギュラーになれるチャンスがあったとしても頑張っている彼、彼女にレギュラーのチャンスを譲りたいと思う人ですか?

必要としている人がいれば譲る人→同意する

チャンスはしっかりつかみ取りたい人→同意しない

締切を守るのが苦手な人ですか?

苦手な人→同意する

守れる人→同意しない

物事はうまくいくだろうと自信がある人ですか?

自信がある人→同意する

そんなにうまくはいかないと思う人→同意しない


以上で終わりです!

お疲れさまでした!

まとめ

いかがでしょうか?

わかりやすいでしょうか?

私がこの「16Personalities」を友達に進めたときに、友達に「この質問はどういう意味?」と何回も聞かれました。

そこで、質問をより分かりやすく解説すれば、これから診断してみようと思う人の手助けができるのではと思いました。

質問の数が多く大変だと思いますが、この記事が少しでもお役に立って、素早く診断を終わらせる助けになればうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました