【無料】Auckland Art Galleryに行ってきた!

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

オークランドに美術館があることをご存知でしょうか?

シティの真ん中にある美術館で「Auckland Art Gallery」といいます。

入場はなんと「無料」です!

先日行ってきたので「どんな作品が展示してあるのか」、「館内の紹介」などをしていきたいと思います!



Auckland Art Gallery

入口の辺り
工事中

現在、Auckland Art Galleryは外観の工事が行われています。

展示は通常通り見ることができます!

場所

場所はシティのほぼ中心で、近くには「アルバート公園」、「オークランドシティ図書館」があります。

営業時間、料金

https://www.aucklandartgallery.com/visit/visitor-information/accessibilityより引用

毎日10amから5pmまで営業しています!(クリスマスを除く)

https://www.aucklandartgallery.com/visit/visitor-information/admissionより引用

入場は基本無料です。

企画展がある場合はそのエリアのみチケットが必要になるようです。

入口

正面はこのような感じです。

入口は回転ドアになっていました。

エントランス

中に入るとロビーになります。

大きな荷物を持っている場合(リュックサックなど)はハンガーのマークのある場所で預けることになります。

ロッカーのカギ代わりのバンド
komu
komu

私はそのまま行こうとしてセキュリティの人に止められました。



展示の一部を紹介

international historical art

「the 美術館」といった部屋を紹介します。

Mezzanine(中二階)にある部屋です。

ここには中世から近世の絵が展示されています。

ドレスも展示されていました

肖像画や風景画、宗教画が展示されていてヨーロッパ文化が好きな人には楽しい部屋だと思います!

有名な画家の絵など

たくさんの作品がある中で、誰でも一度は聞いたことがあるような有名な画家の絵や像も展示されていたので紹介します。

パブロ・ピカソ
オーギュスト・ロダン
クロード・モネ
ポール・ゴーギャン
ポール・セザンヌ
サルバドール・ダリ

いかがでしょうか?

ピカソや、「考える人」で有名なロダン、「睡蓮」で有名なモネなど美術に詳しくなくても一度は聞いたことがある名前だと思います。

このような有名な芸術家たちの作品を無料で鑑賞することができます!

komu
komu

私は美術館巡りが好きなのですが、有名な美術に行くと有名な作品には大勢の人が集まっていてゆっくり見たり、近くで見ることが難しいです。

しかし、このAuckland Art Galleryではゆっくり作品を楽しむことができます!

世界的に有名な作品はありませんが、世界的に有名な芸術家の作品はあるのでAuckland Art Galleryはおすすめです!

カフェでひと休み

カフェ
店内のよう様子

Auckland Art Galleryにはカフェがあります。

美術鑑賞の途中にカフェでひと休みはいかがでしょうか?

最後にお土産

エントランスのすぐ横にギフトショップがあります。

展示されていたアートを使ったお土産がたくさん売られています。

日常使いできるお土産も売っているので、気に入ったものがあればぜひ!

靴下やバッグ

Auckland Art Galleryまとめ

今回はAuckland Art Galleryについてまとめてみました。

アクセスが良く、無料なのでアートに触れたいときにふらっと行けるのがいいと思います!

小さな規模の美術館で、全体をすぐに見て回れるので「ちょっと時間ができた」、「観光のついでに」という感じで訪れてみてください。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました