【ロトルア】ニュージーランドの温泉地!|オークランドからの行き方

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
NZワーホリ

ニュージーランドには壮大な自然や美しい街など、たくさんの観光地があります。

北島にあるロトルアも人気の観光地で、ここには日本人になじみ深い「温泉」があります。

温泉好きとしては行っておかないと後悔しそうなので、小旅行することにしました。

オークランドからは車で行くか、長距離バスで行くことができます。

ここではバスでの行き方を紹介します!



バス会社「InterCity」

オークランドからロトルアへは「InterCity」というバス会社が運行しています。

InterCityはニュージーランド全体を走っていて、とても便利です。

料金は片道$60くらい

私の行った時期5~6月だとロトルアまでは片道$60くらいでした。

ホームページから日付、出発地、目的地を選択すれば、簡単にチケット検索・予約ができます。

使ってみた感想

オークランドではスカイシティのバス乗り場から発着します。乗車する前はドライバーさんに名前を伝えて、チェックインしてから乗り込みます。

バスは時間通りに出発し、ロトルアまではたくさんの停留所に止まりながら、4時間くらいで到着しました。バス内にはトイレはなく、ハミルトンで20分くらいの休憩時間がありました。

バスの中はきれいで、快適でした!

「ぼーっ」と外を眺めていると、ニュージーランドといえばの「羊」や「牛」が放牧されている風景を見ることが出来ました。そうしているうちにロトルアに到着しました。

まとめ

オークランドからロトルアへの旅行に使った「InterCity」についてでした。

次からはロトルア観光について書いていきます。




こむぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました